近況報告

お久しぶりです。

前回報告した、甲状腺の腫瘍ですが。。。
良性腫瘍でしたヽ(´▽`)/♪

めでたく、2/2にアダリムマブ(ヒュミラ)の注射を打ってもらってきましたよ~

いやあ…
やっぱ高いだけあって(超貧乏性)、すんごい効果があるなぁ~っと実感。

関節痛に関しては、3日目ぐらいから
「・・・あれ?鎮痛剤の効いてる時間が長くなったかも・・・?」という感覚があり、
皮膚(尋常性乾癬)に至っては
翌日から、あきらかに症状がひいているのを実感しました。

具体的にあげてみますと。。。

皮膚) 
    翌日    ⇒足・お腹・背中・腕…各所の皮疹の色が 濃い赤→薄いピンク色に
 翌日以降~現在⇒腕の皮疹はほぼ目立たない程度に。足・お腹・頭は
            注射する前の半分程度に。何れも、鱗屑はほとんど無くなりました

関節痛)
  翌日・翌々日⇒痛みは注射前とかわらず。鎮痛剤もボルタレンが4h程度効くだけ
4日目~10日目⇒痛みは注射前の3割程度に。鎮痛剤もボルタレンが12時間以上
            効いている感覚。この調子なら鎮痛剤いらないかも?
11日目~現在 ⇒左手掌・左肩・左膝・左顎の関節が注射前の8割程度の痛さに。
            ボルタレンが効かない。

関節痛に関しては、今の所10日ぐらいで注射の効果が切れ始めた感じです。
回数を重ねるうちに、効果が持続していくようになるんだろうか?
少しづつでも良いので、そうなってくれると良いなぁ...

次の注射まであと3日。
その間、どうなるのか、どの程度以前のような痛みがくるのか。。。
ちょっと不安な気もしますが、これを経験しておかないと今後の予測もできない。

どの程度注射の効果が持続するのか、どの程度で切れるのか。
その辺を早く見極めて、コントロール出来るようになれば以前のように
仕事に復帰できるだろうし・・・

家に居ても暇だし~~遊ぶのも気がひけますしね~~~
はやくバリバリ働きたいわぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

治療徒然

ここ数日の通院や治療の内容をば。
何となく、思いつきで日記風に書いてみます。



1月21日

 整形外科へCTの結果を聞きに。
 肺および、その周辺に異常ナシ♪ が、左腎臓に ま た 石が(;;;´Д`)ゝ 
 まあすぐにどうの…ってことは無いらしい(水飲まねば!)

 それよりも甲状腺(左側)になにか肉腫?おでき?のような影があるらしく
 詳しく再検査をすすめられました。

 この日、結果次第ではすぐにヒュミラを打ってもらえると思っていただけに
 ものっそガッカリ。。。(Dr.もかなり残念そうでした...)

 ヒュミラの副作用は「結核やガンを酷くさせてしまう」との特徴があるため
 やむを得ぬ。。。(´・ω・`)ショボーン

 大きい病院の耳鼻咽喉科を紹介されました。

1月某日某時刻

 CTを撮った病院は前回尿路結石の時にお世話になった病院でした。
 その時と同じく、CD-Rを頂いたので「シメシメ(⊙◞౪◟⊙)またブログに載せちゃろ♪」
 と思ったものの、レントゲン画像(肺)は見れるものの、肝心の甲状腺部分は
 ビューワーをインストールしないと見れないファイルだったので断念。。。
 チェッ(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

1月24日

 紹介された病院にてエコー検査&診察。
 やはり甲状腺左側に(喉仏から指1本分左側)、1センチの腫瘍がみつかりました。

 この腫瘍が良性であればヒュミラを打つ事は可能らしい。
 しかし、悪性だったらヒュミラによる治療は断念しなければ。(´;ω;`)ウウ・・・

 先生曰く。
 たぶん!たーぶーん、良性だろうとは思うのですが、その判断によって
 リウマチ治療に影響が出るため、念のため、細胞検査をしましょう。
 とのこと。

 くっっ…またもやヒュミラおあずけ状態。
 しかも「腫瘍」という言葉にちょっと凹む。

1月26日

 耳鼻咽喉科にて細胞検査。
 検査室まで案内されている時、看護師さんに「細胞検査って痛いんですかね?」
 と聞くと「ううん!全然痛くないよ!!ちょっとチクっとするだけ♪ウフ」
 とのことだったので、チョイ安心しつつ検査室へ。

 検査内容は、エコーをあてつつ皮膚の上から注射針を刺し、
 腫瘍部分の細胞を少し吸い取る。
 という、単純そうな内容。
 麻酔する必要なく、消毒のみ。針を刺す時に少しチクっとするだけらしい。
 らしい。・・・・・・・ら・・・・・・・・・・し・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・い・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だとう???・・・

 どこが 少しチクッ♪ やねーん!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 ものっそ痛かったわーーーーーーーーーーぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 針刺した後グリグリグリグリされたわーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 ちょっとだけ泣いたっちゅーねーーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 もういっそ、その注射器で腫瘍全部吸ってくれたら良いじゃん!
 解せぬ・・・


この検査の結果は来週(2月2日)に出ます。
良性腫瘍でありますように。(*_ _)人

そうそう。
乾癬の状態ですが、またかなり酷くなってきてまして
全身に広がっています。(顔以外)
大きな塊ではなく、小さいのがパラパラ~と・・・って感じです。(滴状)

背中など、一部の皮疹に痒みが伴うと皮膚科主治医に話したところ
アレルギーを抑える飲み薬を処方していただきました。

関節痛のほうは相変わらず痛いですが。
なんだか段々痛みに耐えられるようになってきた感じ。

仕事をお休みさせてもらってるのが良いのかも。
体力が余ってきたのかなー?

気分的には家に入ってると、鬱鬱するのですが
もともとポンコツな体なので(;;;´Д`)ゝ
体力的には養生になってて良いのかもしれません。


:現在使っているお薬:
   (頭)・・・フルメタローション
   (体)・・・マイザー軟膏・オキサロール軟膏
(飲み薬)・・・タリオン・ボルタレン・ムコスタ・イスコチン

んーむ。
段々お薬が増えてきたなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告

2週間ほど?ご無沙汰しておりました。

この2週間、病状とゆうか…痛みが急速に悪化していました。

11日~は仕事もお休みをいただき、各病院~家の往復の毎日。
養生になるのか?動けない?になるのか??
まあ、なんにせよ悶々としている日々でした。

痛みについてですが、上から

・左あご
・左首(後ろ側)
・両肩
・両手(中指・薬指の付け根)
・両足の付け根
・左膝

以上です。

自分的に一番ダメージが大きかったのが「手」ですね。
痛みは他の場所と一緒ですが、せっかく。。。。
せっかく休んでるのに、暇なのに!!
PC触れねぇ!!crying (携帯メールもですが;)

酷い時期は指を曲げると手全体~手首にかけて痛みが走るので
曲げられませんでした。

今はですね、右手の痛みがなくなって(理由わからず)
左手も我慢できるほどの痛みになったので、調子良いです^^

先程、いつも入り浸っていた某所で推奨15歳の女子と(笑)チャットしていただきましたがw痛みもなく快適にチャットできました♪
(今月15歳になる女子ありがとーw)
※超内輪ネタですみません

さてさて。
話はそれまくってしまいましたが。。。

えーっと。
前回書いた整形外科での採血の結果、リウマチの数値は正常範囲内でした。
「とゆうことは関節症性乾癬なのでしょうか?」と先生にお伺いしたところ
数値には反映されていないが、先生の所見では
この関節痛はリウマチからのもので間違いなさそう。とのことでした。

リウマチの数値は出ていないけど、炎症の数値と腫れの様子から
注射を打つのを勧められました。

まあもとより、ワタクシ、打つ気マンマンでしたけども!(早く治したいし...)

つーことで
仕事もお休みを頂いたことなので、フットワーク軽く色んな病院に行き
採血したりCT撮ったりレントゲン撮ったりして、ヒューミラ(ヒュミラ?)注射にむけての準備をしておりました。

去年4月まで治験で打っていたお薬ですが、お薬の性質上
最終接種より半年以上の期間があいている場合は、もう一度
ツベルクリン反応検査・胸部CT・胸部レントゲン・採血などなど・・・
色んな検査をしてからでないと、打ってもらえません。
ヒューミラの重篤な副作用は「結核が悪化する」とのことなので、
結核に対する念入りな検査が必要なのだと思います。

案の定(治験開始時もそうだった)
ツベルクリンにガッツリ反応してしまったので(/ω\)イヤン
イスコチン(結核のお薬)を飲みつつ、注射を受ける事になりそうです。

※ツ反は結核に感染したことがあるかどうかをみる検査なのですが
 結核を発症していなくても、BCG(結核の生ワクチン)をしたことがある人は
 結核に対する免疫が残っているので、反応が出るそうです。

CTの結果によって、明日か・・・はたまた来週か・・・
注射を打ってもらえそうです。

注射が効いて早く痛みがとれてくれると良いなぁ~

早く仕事がしたいーーー!
外に出たいーーー!!(買い物とか病院へは行ってるけども!)
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー





| | コメント (5) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

新年あけました~!
毎度毎度のご無沙汰っぷり感満載で申し訳ねぇっす。。。
人( ̄ω ̄;) down

新年いっぱつ目のブログ記事ですが、病状報告です^^;

えー。年末に皮膚科通院してきまして、前回の記事にて書いた採血の
結果をきいてきました。

白血球が多すぎるのと、炎症反応の数値がかなり出てるとのことで
「関節性乾癬の可能性が高い」とのこと。

普通(?)の関節炎の可能性もあるので、整形外科を紹介するので
一度診察してもらってみて。と、紹介状を書いていただきました。

紹介してもらった病院は、「リウマチ」治療では県内1?2?ぐらいの先生とのことで
関節炎はおろか、関節性乾癬とリウマチの違いも判断してもらえるし
なんといっても今使用するべきかしないべきか悩んでいる「アダリムマブ(販売名ヒューミラ)」をリウマチ治療でバンバン使っている先生とのことで
主治医いわく「イチオシの先生です♪」とのことでした。

それと、前回処方してもらった痛み止め(ロキソニン)は効かなくなってきてたので
今度は長く効く痛み止めに変更してもらいました。(モービック錠)

で。
5日。正月あけ早々、行ってきました。整形外科。
おーほほほほほ。さすが県内1?!県内2?!!!
正月あけと重なったためなのか・・・個人の開業院なのに
受付~診察までが3時間待ちとか。。。
どこの大病院ですかぃ。。。(@Д@;

まー、ほんで
またもや採血・採尿・レントゲン(いっぱーい)撮りました。
結果はまた1週間後。

レントゲンの様子をみて、やはり各関節に炎症がおきているとの所見でした。(炎症部分が黒く写るらしい)
足や肩や手を触診してもらった結果、腫れもあるとのこと(自覚はないんですがね;)
「腫れ?ただ太いだけじゃないんですか?エヘ」と言いかけましたが
まだ初対面の先生なので、ぐっと堪えました!(´,_ゝ`)プッ

皮膚科で処方し直してもらった痛み止め(モービック)も効かなくなってきたので
またキツイ痛み止めに変更。(ボルタレン)

現在ボルタレンを一日3回服用しています。

が。
あんまり芳しくないです。

右肩からはじまり、左手・左足付け根・左膝と痛みが進行していきましたが
今は薬が切れ始めると、ほぼ両腕・両足に激痛が出ます。

動かさなければさほど痛くはないのですが、少しでも動かすと「イテテテテ...」
酷い時は、1人で着替えが出来なかったり・階段を上るのも手摺を使って・・・
と、もう、ほんま、、、バーサン丸出しです(/ω\)ハズカシーィ

体の関節に加え正月明けからは、左顎にも痛みが出だし、食べ物が噛めず
おかゆな毎日ですし。。。

まさに50歳ぐらいイッキに歳とった感じの生活かも。。。

整形の先生いわく、リウマチを併発している可能性が高いそうで。
はぁ・・・(;´д`)

来週、採血の結果を聞きに行く時には「ヒューミラ」を使う心構えをしていこうと思っています。

ほんとは「出来る限り使いたくない」ってのが正直な気持ちですけども。
(アダリムマブ治験の時にかなり酷い喘息発作が出て入院したので・・・)

でもリウマチは酷くなると関節が変形すると聞くので、リウマチや関節性乾癬の診断結果だったら早いうちから使わねばなぁ・・・変形してからは後悔できんしね・・・
と考えたりしています。

来週水曜に整形に行きますので、また結果の記事をupすると思います。

そうそう。

皆様、コメントありがとうございます!
今、自分の中でブログを書く事(自分の体調を記録に残す事)を優先しており
なかなかお返事出来ずに申し訳ありません。(;ω;)
実際今回の記事も何日かに分け、少しづつ書き足している状態です^^;

お返事はサボっていますが、お一人お一人残して下さったコメントは
丁寧に読ませていただいています。

ご心配くださった方、共感してくださった方、貴重なアドバイスをくださった方・お久しぶりに覗いて下さった方・・・
本当に、本当にありがとうございました。

もう少し、痛みをコントロール出来るようになりましたら
きちんとお返事させていただきますので。。。

こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします。(*_ _)人

まだまだ寒さも厳しい日々が続きそうです。
皆様もお体を大切になさってくださいね。(*´Д`*)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆祝☆開業~

本日、皮膚科通院。

大学病院でお世話になっていた皮膚科主治医が開業されたので
行ってきました。

とーーーーーーーーーーーってもオサレ~~~な外観&内装で
「・・・えーっと・・・ここって皮膚科ですよねぇ?」と
二度看板を確認しましたデス。はい。((・(ェ)・;))

例えるなら。。
(行ったこと無いけど)都会の、
(行ったこと無いけど)隠れ家的な、
(食べたこと無いけど)三ツ星シェフのディナーがでてくるような・・・

そんな外観。 ワカラヘンワー>ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

まあとにかく。オシャレさんでありました!

んで、まあ、久しぶりにDr.にお会いしまして。
Dr.の方から「お久しぶりですね!」と声をかけて頂いた途端

なんだか最近の体の不調とかやらの、不安な気持ちが
スーーっと軽くなって、じんわり感動。。。ウルっときてしまいました

10月にした尿管結石の手術のことや、それに伴って乾癬が全身に
でてきた事、そして最近 関節が痛くなってきたことを
怒濤の如くぶちまけました。

一つ一つの事を丁寧に聞いて下さり、それぞれに対する所見や
対処薬の説明をゆっくりと話して下さって
「ああ、やっぱり えぇ先生やぁ~~」と再認識♪

上に書いた事は、「医者として当たり前やん」と思う方もいるかもしれませんが
中々そうゆうDr.に今まで巡り会えなかったものとしては
とっても貴重な出会いなのです。


まあ。。。
「そんな貴重な存在ならば開業祝いぐらいおくったんだべな?」と問われれば

否!!!

としか、答えようがありませんが!( ̄Д ̄;;

どぉわぁってぇえぇぇぇぇぇええ

ワタクシ、しがないパートタイマーやし~
旦那サラリーマンやし~~~

ものっそ頑張って予算立てても

受付や待合室にズラーーーーーーーっと並んでるような
数本立ての胡蝶蘭なんて、到底贈れませんですわー・・・
(頑張って(ショボ目の)3本立てぐらいかな;;)

ってことで、足しげく通って診察代で頑張ろうと思います!
まあ、足しげく・・・つっても月2通院が限度でしょうけどね!!

話は脱線しましたが。

先生のお話では
尿路結石に限らず、慢性疾患(風邪等)に罹ったり、手術などをすると
一時的に乾癬の状態が悪化する事が多々あるようです。

ステロイドなどで抑えつつ、時間がたてば自然に収束する事もあるし
悪化したまま、、、とゆうこともあるそう。

幸い、私の場合 全身に出ていた乾癬の皮疹は2~3日前から
一番ひどい時の1/10ほどに小さくなってきました。

今は大きい時の皮疹部分は、皮がめくれたような状態になっています。
この分だともう少したてば消えてくれるかも?と少し期待。

万が一、悪化しても いつでもDr.に診てもらえる(大学病院の時は月曜しかダメだったので)と思うと、気分的に余裕が出てきています。(*^-^)

肝心の関節痛ですが。
やはりDr.も関節性の乾癬のお話をされていました。

もし関節性乾癬ならば、大学病院で骨シンチ検査をするとスグ判明するようですが
時間はかかるけど血液検査でもわかる とのことだったので
採血してもらいました。

年内にもう一回通院する予定なので、採血の結果は次回持ち越しです。

今の所、関節性乾癬かどうかはわからない状態ですが
痛みがキツイので、痛み止めと胃薬を処方してもらいました。

乾癬の塗り薬は
今までのステロイドに加えて、今回からはビタミンD製剤を処方。

頭)アンテベートローション・オキサロールローション(ビタミンD)
体)プロペト・オキサロール軟膏・マイザー軟膏
痛み止め)ロキソニン・セルベックス(胃薬)

お薬代、約5千円。
診察代、約3千円。

約2週間分で8千円。。。

じゃあ・・・
もし、月1本とかでイケるんだったら・・・
2万円ちょいで注射打ったほうが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塗り薬で服汚さなくても良いし
朝晩塗る手間かからないし
小さい赤いプツプツも消えるし

いーーーーーんじゃねーーーの?????

とか、考えてしまいました...( ゚д゚)…

まーたぶん、注射打つとなったら月2回なんだろうなぁー・・・
と思いますが。

あ~・・・
んっとに、年末なのに お財布寂しいよ~~~~~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もう12月ですか…

ご無沙汰しています。(^-^;

最近めっきりブログの書き出しが「お久しぶりです~」とか「ご無沙汰です」とか
そんなんばっか…orz<申し訳ねぇっす

概ね、いつもながらの日々をすごしておりまする。。
(仕事&遊び&家事&ペット のスパイラルな日々でありんす。)

まあ、1つかわったこととゆうか…報告せねば。な事があるであります。(ブログ書くの久しぶり過ぎてキャラ迷走中)

先々月(10月)の頭に尿路結石の手術を受けたんですが
その後から乾癬が少々悪化しています。

4月に乾癬治療の注射(販売薬名ヒューミラ)の治験が終了し
その後、約半年間ほぼ寛解状態でした(左足一部に2×2センチ・後頭部に一部 
残ってました)

が、10月後半ぐらいから左足部分が5×3センチ程に拡大し
腕・太もも・お腹・おしり・背中…ほぼ全身に大きさは小さいですが
点々と出て来ました。

頭に至っては、ほぼ全体に広がり、朝晩のステロイド(アンテベートローション)で鱗屑を抑えるのがやっと。。とゆう状態です。

自分では尿路結石の手術がきっかけではないか?と思っていますが
主治医に診察してもらうまではハッキリと断言できません(゚ー゚;

すぐにでも主治医のもとに駆け込みたいのですが、開業なさるらしく
診てもらうまで、まだ少し日があきそうです(;´▽`A``

そして、乾癬と関係して、もうひとつ不安なことが。

乾癬悪化とともに、右肩・左膝・左股関節(外側)に痛みが出るようになりました。
昼間は仕事(や、お喋りw)に集中していれば感じないほど微かな痛みなんですが
夜になると手を動かすだけでイタタタタ・・・トイレ行くにもビッコビッコ・・・

と、バーチャンまるだしな感じで生活しております(´,_ゝ`)プッ

もしかして、関節性の乾癬になってしまったのか?・・・と、少々ビクビクしてます。

まあ、乾癬にかんしては主治医に診てもらわないとどうにもならんので
今はただただ早いこと開業されるのを待つ日々でありんすщ(゚Д゚щ)カモォォォン

診てもらって、悪化傾向が酷ければ・・・
た...たたたたた高い
ちちち...ちちちちゅ注射をば
ううううう 打 つ   所存であります!(;-ω-)ノ 

また財布が薄くなります。。

が!

がんばりますとも!

旦那が残業をねッッ!!! ナンデヤネン>o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;



つーことで、しばらくはPCもニコタもボチボチしかできませぬ。。

うぇ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
忘れないでいてくだせぇまし!m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長らく潜伏してました(-`ω´-;A

お久しぶりです。

かれこれ・・・2週間???ぐらいでしょうか?????
(ブログはその前から放置プレイ満載でしたけど・・・(ほぼ1ヶ月かな))

唯一(ほぼ)毎日INしてた、ニコタすら放置してました~bearingdownサーセン

8月の半ばぐらいからですね。
下っ腹の鈍痛がありまして・・・(前ブログに書きましたけど;)

まあ、「尿管結石」と診断されてですね、ほどなくして激痛やら血尿やらあったわけですけども。

今まで何度か結石してる者としましてですね?いつもはそれで落ちたハズなんす。。。

でも今回は また9月末に血尿がでまして。( ̄Д ̄;;
下腹の鈍痛も一向に治まらない・・・とゆうか酷くなるいっぽうで。

こりゃーちょっとおかしくないっすか?と思って、大きい病院に行ったデスヨ。

で、CTやらレントゲンやら検尿やら、してもらったんですけどね。。。
受付から診察終了するまで5時間ぐらいかかったんですけどね。。。(←ただの愚痴)

な に も 見 つ か ら ね ぇ Σ( ̄ロ ̄lll)

「まあでも、痛みの様子と検尿で血の値がでてることから
結石で間違いないでしょう!」との診察で
その日(9/27)は、何の収穫もないままモヤモヤと帰宅。

一週間後もう一度レントゲン撮りますっつーことで、昨日いってまいりやした(。・ω・)ノ

したらば!!!!!!

うううううう写っとるじゃまいか!!
横3ミリ×縦1センチ のブツが!!!

おー。。。自己新記録達成やのぉ~(。亝㉨亝)+

とか思うわけなかろうが!Σ(۞益۞;)(うざいテンションになってます;)

2回のレントゲンで写らなかった、とってもシャイな結石ちゃんですが
なかなかどうして、かなりな大物でした。

「6ミリ以上は手術をオススメ♥」だそうで。
女医さんに↑のようにカワユク言われちゃったので。

明日、お立ち台に立ってこようと思います。。。

まあ、手術っつっても切るわけじゃなくて衝撃波?で砕くそうです。
なので、入院はしなくてOKみたい。

はー・・・でもこわいよー!
こわい上にお財布が寒くなりそうだよー!!

そうそう。
そういえば。

今通ってる病院では、この砕く手術が出来る機械がないそうで。
紹介状&レントゲン写真&CT画像をもらったんですが。

レントゲン&CT。今はCD-Rに入ってるんですね!
いやあ、ハイカラだ♫(古っ)

Photo

まーほんで、CD-Rもらったら、見たくなりますよね?やっぱ。

Photo_2

見ましたとも。

しかーも

保存しましたとも。(΄◉◞౪◟◉`)ニヤニヤ

で!
でで!!
ででで!!!

まーチョイト恥ずかしい~~ような気がしないでもないけども。
せっかくコッソリ保存したので、
シャイな結石ちゃんもブログに載せてみようかと。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

コレ↓↓

927

↑9/27  
↓10/4

104

9/27の時には、骨の一部だと思ってたみたいです。

細長~い形なので、尿管がつまることがなかったらしい。
ただ、縦が1センチと長いので膀胱の入り口で確実に詰まるだろうとの診断でした。

紹介してもらった病院は、先生のヤル気(?)時間?があれば
行ってすぐ手術!がありえる医師だそうで・・・
「覚悟して行ってね♥(。亝㉨亝)ウフフ」と言われました。。(Drほんとに「ウフフ」って笑ってた)

 

はー・・・こわいよー!
こわい上にお財布が寒くなりそうだよー!!
【重要なことなので2度言いました】(←もう古い?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一生の不覚!(大袈裟!)

通勤途中の烏骨鶏小屋の鳥たちが
ある日を境に一匹たりとも残らず消え失せてました・・・

ものごっつー気になります。どうしたんだろぅ。。。

大きな養鶏場ではなく、個人の方が飼ってたんですけど
日に日に数も増えて たぶん 最終的には15羽~20羽ぐらいいたと思うんですけど。

小屋の場所が道路際なんですけど、昼間の車通りの少ない時には
烏骨鶏ちゃん達を、小屋の外に出して散歩させてたりしてて・・・
しかも、柵もせず放してるのに鳥たち逃げないし。

ものっそ癒される光景だったんですが。

心配だ。。。心配してもどうにもできんけど!

アダシゴトハサテオキ…

最近、声フェチっぷりも板についてきたと自負してるアタクシですが。(←勘違いです)
お休みを持て余し、ひっさびさにネットをウロチョロしててこんなものを見つけました↓

EXIT TUNES PRESENTS イケメンボイスパラダイス EXIT TUNES PRESENTS イケメンボイスパラダイス

アーティスト:オムニバス,ちーむ炙りトロ丼 feat.ぽこた,喜兵衛&桃華なゆた feat.ぽこた,ぽこた,ラヴリーP feat.けったろ,けったろ,クワガタP feat.らむだーじゃん,らむだーじゃん,40mP feat.あにま,あにま,シューティングスター(けったろ、ベェェェェジュ、あにま)
販売元:エグジットチューンズ
発売日:2010/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する


:EXIT TUNESより一部転載:
人気のイケメンボイス歌い手「ぽこた」・「Gero」・「clear」・「蛇足」等がネットの人気曲たちを甘く熱く歌い上げる!!
イケメンボイス歌い手が貴方だけにささやく、メッセージコメントも収録。

甘く、華やかに、時に激しく、そしてしっとりと、至高の楽曲にさらなる魅力の息吹を吹き込む熱唱とファンへのメッセージを収録!!
新世代の魅力満載のコンピレーションが今ここに!!!


Σ(`0´*)
蛇足・clear・Gero・・・
なんて私好みテンコ盛りなのっっ!(Geroさんは以前紹介した「寝下呂企画」の方ですw)

6/16 リリースだなんて!!
もうとっくに出てるじゃないか!!!

くっっっ・・・
ここに じゃっくさんが入ってれば最高なのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これは買わねばイカンでしょう!とか思いつつ、トラックリストを見てみた。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

なんでやねん!

な ぜ ・・・いろは唄がclearさんなのか…(いあ、clearさんめっちゃ好きなんですけどね)
な ぜ ・・・シザーハンズがGeroりんなのか…(Geroりんも良いんですけどね)
な ぜ ・・・呼吸がぽこたさんなのか…(ぽこたさんもステキっすけどね)

す べ て 蛇 足 様 でお願いしたい!!【超~力説】
(聞きたきゃニコ動で聞きなされ...って事ですか)

ニコ動にUPされてるのと違うものを・・・ってことでしょうけど
ちーと違和感。。。

あ、
            Little Traveler / clear は
とってもGJだと思いますheart01(暴走ゆえの上から目線をお許しください)

第二弾があるとしてー。。。
また蛇足さんが入るとしてー。。。
(妄想タイムはいりました)

これ、入るといいなぁ・・・



曲もカッコ良くてイイ感じですが、中盤以降がかなり萌え萌えです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はしご

昨日は仕事がお休みだったので
朝から美容室に♪ 
といっても、ガラリとイメチェンした訳ではなく毛先を10㎝ほどカットしてもらって
ボリュームを抑えるのに梳いてもらって、ついでにヘアパックもしてもらいました~。

うーん☆美容室に行くと癒されるわぁ~。

いつもカットが終わった後にサービスで
「これからお出かけですか?」の問いかけとともに
アイロンを使ってクルクルと巻き毛を作ってくれます。良い美容室だーnote

でもね。。。
毎回、ガン見&説明を真剣に聞くんですけどね。。。
自分では中々うまく巻けません。。。

まあ、巻くのだけじゃなく、ストレートのアイロンも上手く使えないとゆう…
あーた、どんだけ不器用なの!!ってゆうオラです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で。
毛先を巻き巻きしてもらってーちょっぴりセレブリティ~な仕上がりになって
ルンルン(死語)しながら向かった先はですねー

び ょ う い ん hospitalshine  だったり…(;;;´Д`)ゝ

ここ2週間ほど、また下っ腹の鈍痛が続いててですね。
我慢しきれなくなってきたし、ちょっと年齢的にも子宮癌とか怖いしな・・・とか
思って婦人科に行ってみました。

尿の検査と診察をしてもらいましたが、特に異常はないとのことで
ま た 漢方薬を処方。

「この漢方で痛みは無くなるんでしょうか?」との問いに
「うーん。たぶん無くなるとおもうけど」

ほー・・・( ´_ゝ`)フーン おもうんですね。(心の中でつぶやいてみた)

「触った感じ、熱も無かったし。大丈夫でしょう」

Σ( ̄ロ ̄lll) さささ触った?だとぅ!!(心の中で...(ry)

・・・まあ、いい。(心の中ではどこまでも上から目線なアタイ)
診察ですもの。。。しゃーない。

あんまりにも腑に落ちなかったし、痛みも強くなってきたので
産婦人科を出た足で整形外科に!GO!!

なぜ整形に行ったかとゆうと・・・
以前に下腹部痛が続いた後ギックリ腰になったことを思い出したため。

それに…この整形の先生。なんとなく好き♪(恋愛感情の好きではなく;)

見た目、「ロカビリーですよね?」って感じの とっぽいビジュアルなんですが
すごく強面な顔で、すごく真剣に治療や説明してくれるし
ストレッチなどのアドバイスを振り付きでしてくれる面白い先生ですw

で、まあ、その信頼出来る整形の先生もハッキリした原因はわからず…
痛み止めとシップを処方。
「しばらくしても良くならなかったら、すぐおいで」と。

2件も病院行って疲れたし、帰って痛み止めを早く飲みたかったので
帰宅することに。

で・。・。・。
帰って、ご飯食べて、薬のんで、ちょいと家事をして・・・一段落したので
先生に教えてもらったストレッチをしてたら。。。

もんのすごい激痛が襲ってきまして。
もう、息するのも痛いほどで。

こらアカン。
と 息も絶え絶え、旦那にTELして緊急夜間外来へ連れてってもらうことに。

旦那が帰ってくるのを待つ間、トイレに行きたくなったので
行ってみると・・・
出ない!!したいのに出ない!!!(汚い話でスンマセン;)

あ・・・この感じ デ ジ ャ ヴ ww 絶対アレだ!!
と思った瞬間から痛みが消えてきた。

診断
cutecute 尿 路 結 石 cutecute

エヘ(=´Д`=)ゞ

いやあ・・・ちょいと久しぶりで、その存在を忘れてたわぁw
私ったら、根っからの石製造体質でした!

もうかれこれ何回目だろうか?4回目???
10代の頃からやってます。作り続けてます。。結石ちゃん。

キツめの鎮痛剤をもらい、自力で出すことを宣言し、帰宅。

ほどなくして、まっ赤っか~~~な尿が何度も出まくり
石が流れ出た模様。

もうすっかり痛みもなくなりました!
(今日普通に出勤できたぐらいに回復♪)

うーん。。。
最初から内科に行けばよかった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

昨日の戦利品(?)の数々↓↓

Photo

右から 産婦人科(2袋)・整形外科・緊急外来の順

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最強?

父のところで見つけて衝撃(大げさ)を受け
すぐさまパパラッチしてきました。

Photo_2

すげーー。。。

ニワトリ(キ○チョー)よりかなり強力そうなんですけどー!

はじめて見た~ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«お久しぶりです